のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月7日―運動不足?

とうとう許可をもらえました!


待ちに待った『売店まで外出OK』
よし、これでおやつが買えます新しいナンプレの本が買えます。



入院して気がかりだったのが、身体的な障害ももちろんですが、認知的な障害。
きちんとものを認識できるか、計算できるか、空間把握に異常はないか…



この日記も自分のそんな不安から始めたものだったりするのですが、このナンプレ、脳を働かせるのにはちょうどいいのかなって勝手に思いながら地道にやっています。

ただ難しいのはまだできないんですけどね(苦笑)




今私がいるのが9階。

売店は1階。
しかし病院内には文明の利器、エレベーターというものがあります。


そんなに歩く訳じゃないし、売店に行くくらい楽勝だってば。



意気揚々と降りていきました。








到着する頃には…


「…………うそやん」


なぜか関西弁チックな私。
普通に歩いただけなのに、足がガクブル状態。


思い起こしてみると、入院してはや9日、トイレとシャワー以外で歩いた記憶がありません。

意外と必死に病室に戻り、ふくらはぎをつまんでみると、今までししゃものお腹だったみたいな足が、
少したるんでいます。

筋肉が落ちたのか、むくみが取れて皮が余ったのか…。

いや多分後者です。
力を入れたら筋肉は相変わらずな感じだったし(爆)




って事は、仕事始めたら、またむくんで元に戻るのか…やだなぁ。
でも筋肉はあるものの筋力が弱っているのも確か。



これはちょっと、点滴が取れたら階段の昇降でもやらなくてはいけませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する