のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月13日―現実を直視するという事

外泊許可をいただきました。
なので、この日記も明日の午後まで更新はお休みです。
外にいる間の出来事で留意すべき事は、ノートにメモを取る事になります。



さて、待ちに待った外泊ですが、やらなくてはいけない事は沢山あります。


まず、早急な問題として、携帯が調子が悪く会話がほぼムリな為、修理あるいは機種変更をしてこなければなりません。

週末だから時間がかかるんだろうな、はぁ…


そして、外泊許可が出たという事でそろそろ『退院』も視野に入れて動かなければなりません。




今まで、最終的に職場復帰を目指してここまできた訳ですが、昨日オーナーと話していてふと思った事があるのです。


私、復帰しても環境が変わらない以上再発するんじゃないのかなぁ?


電話をした際に言われたのが、『脳梗塞ぐらいで休んで。普通なら1週間くらいで復帰するのが普通だって言うし、ズル休みしてるんじゃないかってみんな言ってるよ』と言う内容の事。


こういう人なのはわかっています。
今までわかっていて受け流していました。





でも、今回の一件があって、居候先の友人やそのご家族、実家の両親、以前の会社の同僚などからは口を揃えて同じ事を言われました。


「あんな働き方じゃこうなっても当然だよ。まだ命があるだけよかったと思わなきゃ。仕事はもう辞めるんだよね?あの扱いはありえないよ」




仕事は好きです。
自分がいない今、どうなっているかメッチャ不安です。
実際店は回っていないらしいし。



でも、倒れる以前から、私が体調を崩す=自己管理ができていない、遊び歩いているせいと言われ続け、今回もその延長で考えているとしたら…






仕事、変えた方がいいのかなって、すごく迷っています。

×

非ログインユーザーとして返信する