のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月20日―療養生活

体重 68.5kg  体脂肪 36.2%



自宅に戻ったので、これからは体重と体脂肪をきちんと記録していこうと思います。


待ちに待った退院。
今日は何をしたのかというと…



弦ちゃんの入浴です。
この3週間、モルさんのブログを結構覗いていたのですが、結構入浴をされているモルさんが多い事を発見(モルモットはお風呂に入れない方がいいと言われていたので、預かって以来お風呂に入れた事がないのです)


早速、帰り次第洗面器にぬるま湯を入れておしりだけ洗ってあげました。


弦ちゃんのおしりのゴワゴワ具合から予想はしていたのですが…

あっという間に水が毛だらけ&茶色に!
これは酷い…(滝汗)

3回お湯を入れ替えて濯いで、タオルとドライヤーで乾かすと、ようやくふわふわおしりに戻りました。
弦ちゃんもどことなく気分がよさそう。



こんな事ならもっと早く洗ってあげたらよかったですね。
反省です。
次はきちんと小動物用のシャンプーなども用意しておかなければ。






そしてお風呂が終わったら、今まで溜まっていた支払関係をすませる為に久々の運転です。


いつもなら結構なスピードを出すのですが、こんな病気になってしまったらいつ何が起こるかわかりません。
至極安全運転で銀行と勤務先でそれぞれ支払をすませてきました。



ついでにシフトを確認しようと思っていたのですが、作る時間がなくて全く出来上がっていないとの事。



ちょ…私には散々シフト作るのが遅いって文句言ってたのに!(苦笑)





一応来月から復帰っていう事は決まっているようだったので、それだけ確認して帰ってきました。

それまでは発注と在庫修正だけやりにいく感じになりそうです。


でも、今日一日、やった事ってこれくらいしかなかったのですが、なかなか疲れます。

休養をするようにって言われているけど、ちょっとずつ動いていかないとダイエットどころかまともに動けないまま復帰を迎えそうなので、家の掃除などをしつつ体力を回復していこうと、こっそり決めた次第です。


×

非ログインユーザーとして返信する