のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月24日―出血です

初めて、1日空けてしまいました。。。


いや単に疲れて眠ってしまったんですが。

一応まずは記録です。


体重 68.5kg  体脂肪 38.2%


今日は、退院して初めての通院です。
12時半に予約が入っているので、20分くらいでいいかなって思っていたのですが、病院ってそういうものでもないんですね。
終わった頃には14時半を過ぎていました。



診察自体は問題なかったのですが、その時に医師から怪我について再度注意されたのですが、そうは言っても普段は普通の身体だし、そこまで気に留めてはいませんでした。



そう、私の悪い癖…楽観主義です。

しかし今晩、今からちょっと前の話ですが、事件?は起こりました。


入院当初から鼻の頭にできていたにきび(吹き出物とは言わないのです…)を、いつもの癖でカリッと引っかいてしまった私。
昔からやってしまいがちな事だったので、『うわ、またやっちゃった』程度にしか思っていませんでしたが、問題はそこで終わりませんでした。

薬の影響で傷が塞がるのに時間がかかる→塞がる前に触っちゃう→また血が止まらなくなっちゃう



大人気ない行動を繰り返した結果、気づくと手指は血まみれになってました(苦笑)


しょうがないので薬局に行って軟膏を買ってきましたが、19時過ぎに出血して23時半までおさまらず…大した怪我でもない(むしろこんなんで大げさに騒いだら申し訳ない)し出血も恐ろしい程の量でもないので病院に行く訳にも行かずという、何とも中途半端な状態で過ごすと言う羽目になってしまいました。




薬の副作用、意外と恐るべしなのです。
怪我…ホントに気をつけよう。

×

非ログインユーザーとして返信する