のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月2日―ダイエット計画(仮)

ようやく、時系列に追いついてきました。
頑張った、私(笑)



今日は左半身の痺れがほとんどなかったので、医師に許可を戴いてシャワーを浴びました。
最後に入浴したのが先週の木曜日の朝なので、髪はもうベタベタ…臭いも気になってくるし限界だったのです。


15時から頚動脈のエコーの検査があるので、その前の15分間で、ササッと洗ってやりました。


これでしばらくはスッキリです。


しかし久々に全身の姿を見たけれど、これはやはり痩せなければ…!
ポヨンとした体型に、今更ながら焦る私。


現在、行動範囲が病室内と用があった時のナースステーション(それでも基本は呼ぶように言われています)
ホントに食っちゃ寝食っちゃ寝して、まるで熊のようです。
ちなみに、今回こうしてお世話になっている友人からの呼称は『くま』…「くまは明日何時から仕事?」などと呼び名として定着しております。



行動制限されているので、売店で食べ物を買いあさるという事はないけれど、まずはこの機会にダイエットの計画を立てなくてはなりません。




私でも気長にできるダイエット。
これから寝るまでのしばらくの間、模索してみようと思います。





にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ


にほんブログ村






×

非ログインユーザーとして返信する