のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月9日―禁断の飲み物

どうやら点滴が外れるのは約12時間らしく、朝食を食べて寛いでいると9時くらいまでには点滴の管がつけられてしまうようです。
その前にお風呂でもと思っていたのが、不意をつかれ結局入れずに終わりました。



残念…


当然ながら、売店もエレベーター使用です。

どうしても食戟のソーマとBLEACHは見逃せないのです。
暗殺教室は…また機会がある時に読めればいいや(笑)


そしてついでながらそろそろ必要な日用品を買ってきました。
そろそろ女子週間が始まりそうな時期。
規則のやや不規則な私はいつ何時見舞われてもよいようにと、準備だけはしておきます。




そう、もうそんな時期なのですよ。
なかなか体が痩せたがらない時期。
当然ながら、摂取カロリーを抑えて現状維持に勤しまないといけません。




なのに、やってしまいました。




今日の選択の昼食に、好物のカレーライスを選んでしまっていたのです。
だって…だって…本来なら1週間に一度はカレーを食べないと落ち着かないカレー好きなんですもん。


もう12日も我慢してるんですから、そろそろカレー味を口にしておかなければ逆にストレスがたまりそう…(泣)


 でも、ここでいつものようにガッツリ食べたらこの入院中ご飯を減らしたり甘いものを控えめにしたりしていた意味がありません。
なので、10時と15時のおやつはみかんを半分に分けて食べ、お菓子類はお休み。
夕食もご飯を控えめにしてカロリーを抑えました。

当然ながら味わっていただきます。
よく、ぽっちゃりさんにとって、『カレーは飲み物』とかいいますが、ちゃんとゆっくり時間をかけて食べてるんですよ(苦笑)


この悪あがきがどう出るか今は何とも言えませんが…どうか増えてたりしませんように。





×

非ログインユーザーとして返信する