のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月1日―左半身の麻痺

実は、1つだけ心配なことがあります。



それは…左半身の痺れ。

起きた時は普通に動くのです。
でもふとした弾みで、力が入らなくなるのです。



搬送された翌日はまだよかったのですが、31日・1日と続いて、その症状は現れました。
自分の思う通りに体が動かないと思うと、血の気が引いてきます。

触っても触っても感覚が戻らない手にどんどん焦り、数分して感覚が戻った時は涙が止まらなくなりました。


医師の話では、血流が不安定な為、との事。
まだ完全に血栓が取れていなくて、流れが滞ったりすることがあるそうです。

治療は最善を尽くしているけれど、最悪な事態はまだ回避できたとは言えない、と言われました。
ただMRIの結果(31日に再度検査をしました)変化なしなので、悪化はしていないようです。


看護師さんに相談すると、寝起きは発汗で水分が蒸発して血液がドロドロになっているから引っかかりやすいかもしれないとアドバイスをいただいたので、やる事はやっておこうと、トイレに起きる度に必ず水分を取ろうと決めました。



少しでも改善できればいいんですが…







にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する