のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月3日―部屋の移動

相変わらず、早朝は調子が悪かったり。
ここ最近は寝起きが晩く、7時半くらいまで布団の中でまどろんでいる事が多かったりします。



何度も手が、足が動くのを確認しながら、まずは左足の膝を曲げて、さらに体を横向きにしてと、順を追って起き上がり、立てるのを確認したらまずはトイレへ。

いつ動かなくなるかわかりません。
さすがにこの年で粗相はしたくありません(汗)看護師さんの手間もかかるし。
できる時にきちんとやっておかないと。
そんな私の気持ちを体はわかってくれているのか、今日の痺れはトイレにいったすぐ後でした。


ただ時間はやはり数分。


『朝』『寝起き』ってとこがカギなのでしょうか?


と思ったら、今日は初めて親指の痺れが。
こちらもすぐに治まったのですが、ビリビリした感じが残ります。
軽度だと思いますが、どうしても指に痺れは残りそうな予感です。




話は戻りますが、今日は昼過ぎに部屋を移動しました。
今までは8階だったのですが、その上の9階になりました。
どうやら脳卒中とか認知症とか、そういった症状がある患者さんがいるようです。
以前の部屋は入れ代わりが激しかったけれど、こちらは高齢の方が多く、のんびりした雰囲気です。



ただ、不思議な音がしたり雄たけびが聞こえたり、介護の為に看護師さんが出たり入ったりに慣れる(というかそれ以前に私が遅くまで起きたりしていて怒られないか)、ちょっと心配です。






×

非ログインユーザーとして返信する