のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月14日―戻りました

18時間の外泊でしたが、堪能させていただきました。

久々の冷たい空気(雪、降ってました)
久しぶりのお散歩(のんびり歩いて15分ほどの距離に住んでます)
長らく任せっきりになっていた、愛モル弦ちゃん(本名弦の介、俗称もるぞう。なかなかキュートな推定4歳の男の子です)との再会。

弦ちゃんってば、私の姿を見るなりしばし固まっていました…


長い時間会っていないと、すぐに忘れ去られてしまう飼い主です(泣)


しかしやっぱり見慣れたものがいないと落ち着かないのか、はたまた調子が悪いのか、あまり黒豆さんが見られず…どうやら食糞をしているようです。


帰ってきたら、爪切りもかねて病院まで行かなきゃかな…?



昨日の晩は、久々の外出ということで、友人とスシ〇ーまで行ってきました。
食べたいものを結構我慢したのもあって、食べる気は満々。


普段は8皿くらいは余裕で食べるので、最初の注文で3皿くらい頼んだのですが、



到着後…


「…ごめん、ちょっと2貫はキツいかも」
「えっ、マジで?君が?」



食べられない宣言をして驚かれる私。

しかしそれでも種類は食べたかったので、1皿を2人で分ける方向に転換です。

我儘を言って申し訳ない…orz


そんな訳で、食べたお寿司は結局4.5皿分。
意外と食べられなくなっているのに、結構ビックリでした。






そして帰宅して体重を測ってみると、



67.9kg(いや自慢できる数字じゃありませんが…)


おぉ!68kg切りました♪


病院では服を着たまま測っているので何となく予想はついていましたが(自宅では衣類を着けず測定しています)、女子週間に入り便通も良くなったせいもあったのかもしれません。
とりあえず入院前より減少です。


ただ、基礎代謝が落ちているようなので、そこがちょっと引っかかります。

代謝を上げられるように少し努力しないとなぁ…


体重が減っても代謝が下がったんじゃ意味がありません。




昼食が終わったら、階段上り1セット行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する