のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

1月31日ー両親、来たる

30日は12時半からの造影CTと夕方の新エコーの検査。
状況がまだつかみきれていない私は、その日の早朝に荷物を持ってやってきた友人に詳しい話を聴く事となりました。




血栓がある場所が結構大きな動脈の傍らしく、それが何ともならなければどうしようもないというのです。
加えて生活習慣の改善も言い渡されました。
要は痩せろという事ですね。
まぁそれは心から今回の事を教訓にがんばっていこうと思いますが…
そして友人が帰った後、昨日に引き続き店とのやり取りを続けながら実家へ連絡を取りました。
本当は極力連絡したくなかったんですけどねぇ(汗)
うちの母親、心臓が弱いのであまり心配をかけたくないのです。
だから、まだ重篤な症状は出ていないのでと思い妹に連絡したのですが、今後の事(というか保険関連の手続きなども踏まえて)結局は話さざるを得ない事に。



その結果…


「明日の昼に行くから」




えっ、まさか来るんですか?!


18年こっちにいますが、私が倒れようと事故ろうと来なかった両親がやってくると?!!




まさかの展開に慌てましたよ。
しかも普段ほとんど口をきかないほど険悪な父と母が揃ってやってくるというから驚きです。
ただ、私の実家は長野県。
ちょうどここ数日雪が降りすさんでいたので、無理はしないようにだけ言っておきました。




二人が長野を出たのが8時過ぎ、そして病院に到着したのが13時でした。
そしてその頃、私の病室には友人のお母さんが…



何だか私の様子見に来てくれたはずなのに、顔合わせついでにダブルでお説教を食らう事になりました。


一通り三人の話を聴き続けた後、今後の事など対応を特に母にお願いし、両親は夕方頃のバスで長野へと戻っていきました。


そして、夜に到着したよメールが届いたのですが、



『心配しないように元気ぶってたけど…』


ちょっと無理をしてみたのを気づかれていたようです。
次に実家に帰郷するのがいつになるかわかりませんが、今度会う時には本当の意味で元気になっていたいなと思った次第です。





にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する