のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月15日―憂鬱

元々発症する以前から早口ではあったのです。

声も小さいし早口で聞き取り辛い、それは自分でも自覚はありました。

昔から私のコンプレックスです。




ただ、今回は言語障害が残ると言った事は言われておらず、私自身もそんな自覚はなかったので、そういった面に関しては安心していた訳です。


それが、今日のオーナーとの電話でかなり自信がなくなってしまいました。

以前から手続きをしていた駐車場の件で勤務先に電話をしたのですが、


「前以上に何言ってるかわからん。そんな後遺症が残ってて仕事は復帰はできるのか?」



自分ではきちんと話していただけにショックでした。
病院で電話をしていた以上、あまり大声を出して話す訳にも行きませんし、確かに入院して以来あまり会話をしていないので確かにちょっとしどろもどろになっていたりしているとは思います。



でも、そんなふうに言われるって事は、今の仕事を続けるのは難しいのかな…?





今後の事を考えていくと正直不安です。

再発もありえない訳じゃないし、左手の強張りも治るかといえば私の努力しだいだと思っています。
できるだけの事をして、以前と同じようにとまでは行かなくても、本来の契約上の役割を果たせるぐらいには動けるようにしたいと思っていました。



しかし先のような事を言われ、私のせいで店のみんなが迷惑していると言われてしまうと、戻らない方が店の為なのかなって思ってしまうのです。

一人考える事が多いせいか、ちょっとした事で気分が落ちていきます。




職場に、社会に復帰する事に、戸惑いを感じてしまっている今日一日です。。。







×

非ログインユーザーとして返信する