のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月7日―やらかしたので

この日記を始めて初の朝の更新です。

私、入院してからかなりの宵っ張りなんです。
消灯は20時って言われているのですが、21時くらいまでネットで見逃していたバラエティ番組を視聴し、そこから日付が変わるまでは様子を伺いつつテレビに移行します。


その後はひたすら携帯でゲーム。


はい、すっかり入院中ってのを忘れています(笑)


ただ、こうなってしまった一因として、一昨日までポンプなのかな?機械がついていて、それが24時前後に鳴るので、鳴ったらすぐに呼べるよう待機していたらそれがすっかり生活リズムになっちゃったんです。

どうせ仕事に復帰したら5時起きになるので、そろそろそっちに合わせないといけないのですが…




で、普段は朝食の運ばれる8時まで布団に包まってのほほん♪としているのがなぜこんな事(朝から更新)しているのかというと、



眠れなかったからです。

昨日、ちょっとしたミスをしたのです。


昨日、点滴の針交換に失敗して付け替えたとき、ちょうどチューブが外れたので、ついでだからと、隙を見計らって着替えをしました。
騒動のおかげでシャワーの手続きするのすっかり忘れていたのですよ(苦笑)
なので、とりあえずと思い服だけ交換。



そう、ここでやらかしたのが、衣類を全て交換していたのです。


昨日は夕方から夜間まで、若いお兄さんとお姉さんが担当。
でも基本的にはお兄さんがこの病室を見ているようです。
なかなか男性の看護師さんに当たる事はなかったので、どう接すればいいかわからないままに、戸惑いながらその時を迎えます。



昨日の日記更新の後、寝支度を整えようとしたその時、



「えっ…私、これどうやって取ったらいいの?」


思わず声に出して呟く私。

その時にようやく自分の失敗に気づきました。


私も一応女性なので下着をつけているのですが、それが取れません。
右手が不自由(点滴してるからね)
左手はピチピチの魚化(むくみと激痛で役立たずです…)
こんな体格なので胸囲は結構あって、サイズ的になかなかないのでカップのサイズを1つ上にしてアンダーの小さいものを使う事もあるのですが、今日は正にそれ(結構キツめ)


普段なら呼んで手伝ってもらうのですが、今日は担当がお兄さん。


いや、呼べないですよね(滝汗)


こんな体を若いお兄さんに晒すなんて、そんな申し訳ない事できるはずもありません。


しょうがないので…






もうどうしようもないし、そのまま寝るしかありません。
左手の激痛と上半身の圧迫感にもどかしい思いをしながら、4時まで携帯をお供にゴロゴロして、そのままなし崩し的に眠りにつきました。

しかしそう長くも眠れるはずもなく、現在に至ります。



もう、何ていうか…ひたすら肩が痛い。

ついでに腰も痛い。


早起きしなきゃとは思っていたけど、こんな寝起きはちょっと嫌です…(泣)

×

非ログインユーザーとして返信する