のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月12日―筋肉痛、そして…

昨日の日記からおわかりと思いますが…


ふくらはぎがハンパなく筋肉痛です。
こうなると思っていたけど、やはり何とも言えないこのもどかしさ。



まぁ翌朝に出てきてるからまだいいのでしょうか。
これが明日とかだったら、普通に今日の分も重なって痛みが増しそう。。。




それにしても今日は何かしら痛みに襲われる1日でした。

朝は昨晩からの頭痛に苦しみ、医師に薬を変えてもらって痛みを抑えました。


しかし、運の悪い事に今日から女子週間に突入。
女性の方ならわかると思いますが、痛い時は本当に痛いのです。


昼食が終わり、寝込んでいましたがどうにも収まらず、看護師さんにお願いして鎮痛剤をいただきました。


ただ、これがなかなか治まらない。
私は喘息もちなので、副作用の少ないカロナールを処方してもらったのですが、どうやら徐々に効く薬だったようです。


おかげで階段上り(降りるのは筋肉痛が治まってからにします…)の最中もズ―ンと重い痛みが続き、部屋に帰った頃にはちょっとグッタリしてました。
効いてくれれば後は全然楽なんですけどね。





とりあえず今薬を飲んで6時間経過しているけれど、痛みがぶり返すのを予測して寝る前にもう一度カロナールを飲んだ方がいいか、もう大丈夫と思ってこのまま寝るか…



まだ時間もあるし、もう少し様子を見て考えよう。

×

非ログインユーザーとして返信する