のんびりまったり♪闘病日記

脳梗塞を発症しました。この若さで…と周りに驚かれつつ、現在治療に当たっております。
自らの生活を振り返りつつ、へこむことも多々あるけれどのんびりまったり病気と向き合っていこうと思います。

目指すは早期職場復帰!です。

2月26日―潔く

ちょっと測定し忘れたので、今回は体重と体脂肪はなしです。。。



今週の火曜日から発注をやりに勤務先まで行っているのですが、正直ものすごく違和感を感じます。


『次に倒れられたら責任持てない』と言われて、相変わらずの隔週6勤の11時間労働。
対するオーナーはきっかり9時間労働。


シフトも、自分のときだけ一人余分に入れてそれでも管理も売場の維持もできていないのに、私には相変わらずシフトに入りながら管理業務をやれと言う始末。


今までオーナー店長が頑張っているのを前提にして、頑張ってやってきたのに、そのオーナーが楽をして私に負担を強いるというのに、どうも納得がいきません。

元々契約時のシフトの配分は店長と私の割合は3:2だったはずなのに…別に半々でも文句は言いませんが逆転というのはどうかと思うのです。




そして、本部のSVももう私がいなくてもどうでもいい思っている様子。
昨日久々に会ったのですが、言葉上は優しいものの『えっ、何しに戻ってきたの?』というのが顕著に顔に現れていました。



オーナーにも、その後で『もうおまえには用はないって事なんだよ』と言われました。


だから、来月の4日にポートメッセでフォーラムがあるのですが、本来運営に関わる人間が行くはずのそのフォーラムにも来なくていいと言われています。




このSVから、『居場所』の話をされた事があります。
その場所で居心地がいいとおもうんだったら、そこに自分の居場所なのだと。


逆に、居づらいなって思うんだったら、もうそこに居場所はないのだと。


私にそう思わせてくれたのがオーナーと、その言葉を言ったSV自身というのが、何とも皮肉ではありますが、もうここは私の居る場所ではないのだと思います。



私も病み上がりなので、しばらくは様子を見つつ今の勤務先で働いて生活をしていきますが、早ければ5月末には決断をしたいと思います。


仕事自体は本当に好きです。
今みたいな勤務でも、今以上に負担が増えようと全然構いません。
でもやっぱり、必要としてくれる人の中で、そして尊敬できる上司の下で働きたい。
私の中での仕事のモチベーションは、そこ以外にないのです。
だからこそ、元同僚の誘いに乗って今までこうしてやってきた訳なのですが…



お客さまよりスタッフ、スタッフより自分―そんな環境下でお客さまを接客などしたくありません。
理想論と言われるかもしれませんが、『お金を稼ぐ手段』ではなく、お客さまに対して恥ずかしくない仕事をしていきたいのです。

×

非ログインユーザーとして返信する